SSブログ

月曜から夜更かし桐谷さんって?10月スペシャル放送!! [テレビ]

スポンサーリンク




今人気急上昇中のバラエティ番組「月曜から夜更かし」

MCを関ジャニの村上信五とマツコデラックスが務め、世間で話題になっているテーマが書いてある「○○の件」のカードを選び、トークを繰り広げるといった内容。


その中で特に人気があるのが、桐谷さんこと桐谷広人さん(63)のコーナー。
30a9149475c9b7be109832dcdf77cdc8.jpg

なんと株主優待券だけで生活しているというスタイルと独特のキャラクターが人気を呼んでいる人物です。


桐谷広人さんとは一体どんな人なのでしょか?


桐谷さんは元はプロ棋士。なんと七段の腕前。


しかし2007年に引退。桐谷さんは現役棋士の頃から財テク棋士として知られていたようで、2006年には株を時価3億円分で400銘柄保有し、その中の優待・配当銘柄を売らずに持っているままという投資戦略で、

現金をほとんど使わないという人物。
capture_017_21052013_105553.jpg


株主優待権の優待サービスで暮らす桐谷さんは常に様々な企業の店舗のサービスを受ける為に、自転車に乗って各地を走り回っている。

ちなみに出費は家賃くらい。そのお金は保有している株などを売却して生活しているのだそうです。


その異様なスピードとライフスタイルが「月曜からよふかし」の演出でとてもコミカルに仕上がっていて、
20_20130402141402.jpg

ケチ?な感じもしないけど、何かそれって逆に損な気が・・・という何とも言えない感じがジワジワと頭の中に桐谷さんのキャラクターを強烈に印象づけているような気がします。



今回月曜でも夜更かしのスペシャルでは相変わらずの桐谷さんと故郷の妹さんとのやり取りが面白かったです。


しかし未だ独身の桐谷さん。。。これでいいのだろうか。。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。